本日、D2C主催「第8回モバイル広告大賞」にてグランプリを獲得された日本マクドナルド様に伺いました。
「モバイル広告大賞」は、昨年の「第7回」より構成を見直し、その年のモバイルマーケティングの象徴・代表を選出すべく「グランプリ」を設けました。
しかし、残念ながら昨年は「該当無し」に。
(詳細は、こちらをご覧ください)
そして、グランプリ創設2年目にして、初代グランプリが誕生したのです。
本賞の選考委員の方々も満場一致で決定でしたし、日経BP様の「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の大賞も受賞(こちらも初代受賞)されたので、まさに文句なしのグランプリでした。
7月の贈賞式(インプレス様の記事)にて受賞記念講演(インプレス様の記事)をしていただいた日本マクドナルドeマーケティング本部上席部長でThe JV取締役COOの宇井昭如様、The JVの高井睦美様、小原秀則様に、楯と写真をお渡ししました。
実は、グランプリとマーケティング部門優秀賞の重い重い2つのトロフィーは、贈賞式当日お持ち帰りになられ、スタッフが集まる会にて、いち早くお披露目したそうです。またその模様は社内でも紹介されたそうです。
主催者冥利に尽きる嬉しい話です!
さて、「第9回モバイル広告大賞」(応募対象は2009年度の施策)では、日本マクドナルド様を越える施策が登場するのか?
はたまた、来週20日(木)に「トクするアプリ」をバージョンアップさせ、進歩の手を緩めない「ディフェンディング・チャンピオン」の日本マクドナルド様が2年連続受賞となるのか?
楽しみです!
【追記】無事、アプリが新しくなりました。新機能「かざしてスタンプ」とは?