« 青山「マネジメントゲーム」終了/「GATSBY学生CM大賞」締切間近 | トップページ | ユニリーバ・ジャパン様/モバイル広告大賞贈賞ツアー2009⑩ »

2009年8月24日 (月)

テレビ広告とモバイル広告の良い関係

0908aflac_2

 本日から3日間、iモードのポータルである「iMenu」のトップに「まねきねこダック」が登場しています。

 もうTVCMをご覧になった方も多いと思いますが、CMで流れている曲「まねきねこダック」の替え歌を作って、モバイルサイトに文字入力すると、オリジナル「まねきねこダック」の着うたが完成。それを、家族や友人などにプレゼントできるそうです。

 この「iMenuTOP広告」は、テレビ広告で接触した生活者をインタラクションのあるコンテンツに誘導し、より深い経験を提供する「シナジー効果」を発揮するだけでなく、テレビ広告ではなかなか接触できない生活者を獲得する「リーチ補完効果」(PDFによるリリース)も期待できる広告です。

 まさに、うってつけの使い方ではないでしょうか。

 (過去の掲載事例を取り上げた記事は、こちら

|

« 青山「マネジメントゲーム」終了/「GATSBY学生CM大賞」締切間近 | トップページ | ユニリーバ・ジャパン様/モバイル広告大賞贈賞ツアー2009⑩ »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

⑤ 突撃レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/46016302

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ広告とモバイル広告の良い関係:

» [素敵なデザインのモバイルサイト][素敵なサービスのモバイルサイト][キャンペーン]アフラックスペシャルサイト まねきねこダックの歌 [case:MobileDesign! モバイルサイトのデザイン]
iMenuに出稿されていました。 CMでおなじみのアフラックのスペシャル携帯サイト。自分でうたが作れます。また、それを着うたにして配信しているようです。 http://www.manekinekoduck.jp/ アフラック本体サイトも、きちんと作り込まれています。 トップページはFlashLiteで... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 21時27分

« 青山「マネジメントゲーム」終了/「GATSBY学生CM大賞」締切間近 | トップページ | ユニリーバ・ジャパン様/モバイル広告大賞贈賞ツアー2009⑩ »