「夏の集中10週間」がスタート
D2Cは本日から7月17日までの10週間、「夏の集中10週間」に突入しました。
この集中10週間に、部署を超え、様々な仕込みや仕掛けをしていきます。
(「集中期間」について触れた過去の記事① 、記事②)
特に夏の集中10週間50営業日の活動は、今上期はもちろん、今年度の成否を決すると言っても過言ではない、非常に重要な仕込み期間となります。
また、夏の集中10週間中は、祭日による平日の休みが全く無い期間です。
したがって、仕事のリズムを作りやすく、時限プロジェクトも効果を発揮させやすい時期です。
でも、気温や湿度がめまぐるしく変わる時期ですから、たとえ気を張って集中していても、体調を崩しがち。
そんな体の変調を感じたら、半日休暇や全日休暇を早期に取って、悪化する前に体調を回復させます。
同僚も「お互い様」なので、休んだ人の分の仕事のサポートをしっかり行います。
| 固定リンク
「③ 社内イベント・社内風景」カテゴリの記事
- D2Cから新たなオーソリティが誕生/D2C大藤宗一が出版(2010.06.14)
- OB・OGも加わり社内向けパーティを開催/「D2C」10周年(2010.06.02)
- ひとときも笑顔を絶やさぬ強さを忘れずに/人事総務部がランチを企画(2010.06.04)
- 今年のバースデーケーキはマカロン/「D2C」10周年(2010.06.04)
- お花、祝電が届き始めました/「D2C」10周年(2010.06.01)

コメント