« 書籍「顧客接点のマーケティング」 | トップページ | 「モバイル広告大賞」エントリー、5月12日までお待ちします »

2009年4月24日 (金)

今週の気になるメッセージF(フリー)④

「最適な人に、最適なタイミングで、最適なコンテンツを届けられる」
最もモバイルらしい広告メディア。それが、「 メッセージF(フリー)
今週も「なるほど!」がたくさん、ありました。
4週目となるレビュー、スタートです。
(①1週目は、こちら
(②2週目は、こちら
(③3週目は、こちら

Photo ●4月18日(土)

 モバイルによるCRMは、生活者はメールが到着するとすぐ、ほぼ全てのメールが開封し、情報に接触することから、家庭にあるPCのメールアドレスに送るCRMよりも、効果を出しやすい特徴があります。

 行楽シーズンに突入した土曜日に、魅力的なインセンティブで登録を呼びかけていますね。

Photo_2 ●4月19日(日)

 ついつい食べ過ぎになる休みの日に、女性向けに配信しています。

 ターゲットを絞り込むだけのDMでは不可能な、最も効果的なタイミングでの告知は、メッセージF(フリー)の独壇場です。 

Photo_3

先週に引き続き、スポーツクラブの告知です。

先週とは別の会社ですね。

性・年令に加え、配信エリアも限定できるメッセージF(フリー)は、使い勝手が良いようです。

Photo_4●4月22日(水)

本格的な行楽シーズンを控え、県内のターゲット層へアプローチしています。

魅力的な写真とキャッチコピーが、体験乗馬に誘導します。

Photo_5 ●4月23日(木)

金曜日から日曜日にかけて実施するキャンペーンを、ターゲット層の週末の予定に反映させようと、木曜日に配信しています。

同じ系列のデパートですが、訴求内容を変えていますね。

最適な人に、最適なタイミングで、最適なコンテンツを届けるメッセージFの特性を最大限活かした、配信です。

Photo_6Photo_7 ●4月24日(金)

明日から全国ロードショーとなる映画の告知です。

金曜日に配信することで、「週末は暇だから、この映画を見に行ってみようか」と思わせる・・・。

メッセージF(フリー)は、最強の行動喚起広告メディアですね。

Photo_8

春は、新しい出会いのある季節!

そんな素敵な金曜日を狙って、配信をしていますね。

|

« 書籍「顧客接点のマーケティング」 | トップページ | 「モバイル広告大賞」エントリー、5月12日までお待ちします »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

④ メッセージF(フリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/44777186

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の気になるメッセージF(フリー)④:

« 書籍「顧客接点のマーケティング」 | トップページ | 「モバイル広告大賞」エントリー、5月12日までお待ちします »