« D2Cマラソン部、全員無事完走! | トップページ | 今年のスーパーボウルCM »

2009年2月 3日 (火)

2010採用セミナーがスタート!

10 D2Cの「2010年採用セミナー」がスタートしました。
会場は、D2C「全体会議」と同じ、ビル内の大ホールです。
 (移転の際、このビルを選んだ理由の一つですが、本当に便利です)

 モバイル広告市場の成長とともに、D2Cの人気もどんどん上昇しているようで、熱心な学生の方が、多数参加してくれました。

 セミナーの内容ですが、まず私から、「D2Cのビジョン」と、「求める人物像」を中心に30分程、お話ししました。

 次に、新卒2年目から4年目のメンバーから2名登場し、普段の仕事ぶりを紹介しました。
 そのプレゼン内容は、個性を重視して、事前チェックをしません。
だから、ドキッとするような本音が飛び出すので、ハラハラしながら聞いています。でも、毎年楽しみなコーナーです。

 最後に質疑応答を行って、セミナーは終了。正味2時間です。
(セミナーを聞いて入社を希望する人は、この後、筆記試験を受けてもらいます)10_3

 学生からは、「他の会社と違って、社長が出てきて、わかりやすくビジョンを語るので、志望が高まった。」という話を聞き、嬉しくなります。

 確かに各回2時間、1日4時間拘束されるので、正直なところ、業務が滞ります。
 でも、2003年に新卒採用を始める時に、「セミナーに来た人達は、人生最初の就職先を決めようとしているのだから、直接会って、話をしよう」と決めました。
 拘束されると行っても、1年の中のわずか十数時間。
そう思って、6年目の今も続けています。

 来週は、大阪で開催します。

 学生の皆さん、全力を出し切って、悔いのない就職活動をされるよう、祈っています。頑張ってください!10_2

 

|

« D2Cマラソン部、全員無事完走! | トップページ | 今年のスーパーボウルCM »

③ 社内イベント・社内風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/43955528

この記事へのトラックバック一覧です: 2010採用セミナーがスタート!:

« D2Cマラソン部、全員無事完走! | トップページ | 今年のスーパーボウルCM »