« 位置情報サービスを利用した検索連動型広告を開発・販売 | トップページ | インタビュー「進化するマーケティング」/マーケティング ホライズン »

2008年12月 2日 (火)

午前は大阪で、午後は東京で講演・・・

N700  今日は、11時から大阪で、16時から東京で講演をしてきました。

 朝7時40分東京発の新幹線で新大阪へ。
 1時間で講演を済ませると、昼12時37分発の新幹線で東京へ。
 大阪滞在時間はわずか2時間。何とか16時の講演開始に間に合いました。

 結局、いちばん時間がとられているのは、移動時間ですね。
今日は、東京=新大阪往復で5時間です!

 ただ私にとっては、溜まった仕事を片付けるのに最適な時間。
 お陰様で、締切が過ぎていた日経ネットマーケティング様のコラムと、次回が最終回となるDDNのコラムを一気に書き上げました。

 特に新大阪→東京では、初めてN700系に乗車しました。
(全社禁煙で座席番号表示や社内電光掲示板の字がとても大きかった)
しかも窓側だったので、ACコンセントがありました。電池残量を気にせず、ギリギリ東京まで原稿書きに集中できました。

 また、このN700系では、無線LANの電波をつかめたのですが、アクセスキーを聞かれたので接続できませんでした。
 どうやら来年春よりサービス提供するようです。(ITpro様の記事

-----------------------------------------------
Jma  さて、東京の講演というのは、11月20日に第一回を実施した日本マーケティング協会主催「エグゼクティブのためのインターネット・マーケティング戦略概論」の第二回目である「モバイル編」でした。

 第一回目の評判がよかったのか、前回を越える方々にご来場いただきました。
ありがとうございました。

 内容はいかがだったでしょうか?
なにぶん初めての試みでしたので、心配ですが、後ほどJMA様よりアンケートをお送りします。
来年も実施したいと考えていますので、忌憚の無いご意見をお寄せ下さい。

 また、4年目となるモバイルマーケティング研究会への途中参加も、ぜひご検討ください。
(本ブログの過去の記事・・・・オープンセミナー 、 第2回

 

|

« 位置情報サービスを利用した検索連動型広告を開発・販売 | トップページ | インタビュー「進化するマーケティング」/マーケティング ホライズン »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

⑥ 説明会・講演」カテゴリの記事

⑯ 日本マーケティング協会の研究会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/43304144

この記事へのトラックバック一覧です: 午前は大阪で、午後は東京で講演・・・:

« 位置情報サービスを利用した検索連動型広告を開発・販売 | トップページ | インタビュー「進化するマーケティング」/マーケティング ホライズン »