« 2015年までに起きること/日経ネットマーケティング10月号 | トップページ | P&Gジャパン様/モバイル広告大賞贈賞ツアー⑪ »

2008年9月26日 (金)

宣伝会議「モバイルマーケティング実践講座」第2期スタート

 宣伝会議様が運営される「モバイルマーケティング実践講座」が、昨日開講しました。

 今年の2月から4月にかけて初めて行われた本講座ですが、ニーズが高いことから、第二回(9月~11月)と第三回(2月~4月)の開催が決定しました。

 第一回の開催時と同様、初回の講師を私の方で務めさせていただきました。33名の受講生全員が熱心にメモを取っていらっしゃったのが印象的でした。

 私からは、動画やアプリを絡めた「ケータイプレゼン」で、モバイル広告・モバイルマーケティングの概要をお話ししましたが、レジュメだけでなく画面に出した情報も欲しいという要望が多かったので、事例の画面を除いたものをこちら(「080925.pdf」をダウンロード)で公開しています。

 本講義は毎週木曜日の19時~21時とお仕事の後に、しかも10週間に渡って行われるハードなもの。でも、素晴らしい講師の方が登壇しますから、受講生の皆さん、ぜひ皆勤賞を狙って下さい!

--------------------------------------------------------
 さて、日本マーケティング協会が開催する「モバイルマーケティング研究会」も、いよいよ10月9日からスタートします。

 こちらは既に4期目となり、すっかり定番メニューとなりました。
今期も、たくさんの方が受講をされるようで、楽しみです。

(3期目の研究会を紹介する記事は、コチラ

---------------------------------------------------------
 今後、この2つの講座を受講された方の手によって、次々と「世界初のマーケティング」が生み出されると思うとワクワクしてきます。

 モバイルをマーケティング活動に加える動きは、ますます拡大していきそうです!

|

« 2015年までに起きること/日経ネットマーケティング10月号 | トップページ | P&Gジャパン様/モバイル広告大賞贈賞ツアー⑪ »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

⑥ 説明会・講演」カテゴリの記事

⑯ 日本マーケティング協会の研究会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/42599120

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝会議「モバイルマーケティング実践講座」第2期スタート:

« 2015年までに起きること/日経ネットマーケティング10月号 | トップページ | P&Gジャパン様/モバイル広告大賞贈賞ツアー⑪ »