« 「とくするサンプル」スタート | トップページ | 【ネットとITを語る】/MSN産経ニュース »

2008年4月29日 (火)

コラム「ケータイ時流潮流」/「日経ネットマーケティング」

Photo  日経BP様が発行している「日経ネットマーケティング」の5月号(4月25日発行)より、「10大新企画」がスタートしています。

 その10大企画の一つとして、コラムを任せていただくとこになりました。
タイトルは「ケータイ時流潮流」。
 その第一回が、現在発行中の5月号の23ページに掲載されているはずです。
(まだ入手していないので、私自身は確認できていません・・・)

 コラムの内容ですが、日経ネットマーケティングのHPによると、
----------------------------------
今やケータイは、集客・コミュニケーション・アクションの3つのフェーズをカバーする有力な広告媒体。モバイルをどう採り入れ、どう物販を強化していくか。ディーツーコミュニケーションズの藤田明久氏が“個客”をつかむノウハウ、新ビジネスのヒントを伝授します。
----------------------------------
 だそうです。
 実は、先ほどホームページを見て、私自身も初めて知りました・・・。
 次号(6月号)の原稿は入稿済みなので、その次の号(7月号)からは、この方向性に少しでも近づけるよう、頑張ります!

 これで、「DD&N」(隔月)、「産経新聞」(ほぼ隔月)、「日経ネットマーケティング」(毎月)と、連載コラムを3つも持つことになりました。
 書くネタはたくさんあるので良いのですが、書く時間を作るのが、さぁ大変。
 D2Cの業務に支障の出ないよう、土日に頑張るしか無いようです・・・。

--------------------------------------------------
(追伸)
  無事コラムが掲載されていることを確認いたしました。
 タイトルは、「最新マーケティングは東北に注目」。
 サブタイトルが、「人口減少が地方の企業を突き動かす」。
 ご興味がありましたら、ぜひ「日経ネットマーケティング」5月号の
 23ページをご覧ください。

 (こちらの無料会員登録で、全文お読みいただけるようです)

5 5_2

|

« 「とくするサンプル」スタート | トップページ | 【ネットとITを語る】/MSN産経ニュース »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

⑦ 掲載・放送・展示」カテゴリの記事

⑨ 執筆・寄稿」カテゴリの記事

⑩日経ネットマーケティング連載コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/41026680

この記事へのトラックバック一覧です: コラム「ケータイ時流潮流」/「日経ネットマーケティング」:

« 「とくするサンプル」スタート | トップページ | 【ネットとITを語る】/MSN産経ニュース »