« 春の全体会議 | トップページ | 「モバイル広告市場拡大の背景と今後の展望」/宣伝会議 »

2008年3月15日 (土)

イオン津田沼「ケータイ会員」募集中

Photo  3月9日(日)、会社関係の業務で四街道市に出かけました。その帰り道、D2Cがモバイルマーケティングをお手伝いしているイオン津田沼店に立ち寄りました。
 左の写真のように、巨大SCのあちらこちらに目立つ箱が置いてあるので、おサイフケータイでタッチすると、スグ横にある商品の関連情報(レシピなど)がトルカとして飛び込んできます。(QRコードも対応していますが、やっぱりタッチだけの方が楽ですよ)
 レシピも紙だとすぐ無くすでしょうし、環境の面でも優しい手法ですね。

 さらに、1F中央部の特設カウンターで「ケータイ会員」になりたいと言うと、係の方が手慣れた感じで会員登録までサポートしてくれました。(私も職業柄、自分ひとりで、できるのですが・・・)
 お得な情報を送ってもらえる「ケータイ会員」ですが、聞いてみたら、前日の土曜日だけで100人以上加入したとのこと。イオンカード所有が前提の中、かなりの組織率だと思います。(ちょうど私の前にも、家族連れのお母さんが加入手続きをしていました)

 会員募集は4月29日まで。ちなみに、3月20日(木)までに入会すると、イオンカード所有者お馴染みの「ワンデーパスポート券」(自分で決めた1日だけ、ほとんどの商品が5%オフになる券)がもらえます。
 お近くの方は、この土日に、「おサイフケータイ」や「イオンカード」を持って、ぜひイオン津田沼店に行って、トライしてみてください。

Photo_2 Photo_4

|

« 春の全体会議 | トップページ | 「モバイル広告市場拡大の背景と今後の展望」/宣伝会議 »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

⑤ 突撃レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/40502092

この記事へのトラックバック一覧です: イオン津田沼「ケータイ会員」募集中:

« 春の全体会議 | トップページ | 「モバイル広告市場拡大の背景と今後の展望」/宣伝会議 »