« MAF2008が無事終了、ありがとうございました | トップページ | モバイルと折込広告の良い関係PART2 »

2007年11月28日 (水)

「話そう会」

P1010153  D2Cでは、四半期に一度、「話そう会」というイベントを平日の夜に開催しています。

今日が第3四半期の開催日でした。

 目的は、部署を越えたコミュニケーションの促進。社内のメンバーが200人になると、普段の業務で接点がない別部署の人と、ついつい会話することなく1ヶ月ぐらい経ってしまいがちです。

 そこで、「元気だった?ちょっと話したかったんだけど、この前さぁ・・・」なんて会話が生まれる場をつくろう!ということで、始めた全員対象の交流会です。

 主催は、各部署の持ち回りにしているので、所与の予算内で、場所の選定から、当日の企画、社内告知の方法に至るまで、部署の個性が出ており毎回楽しみにしている人もたくさんいます。

 今回の部署は、D2Cの入っているビルのコンビニで売っていて人気のあるチロルチョコをカスタマイズしたデコチョコを作成(上記の写真)し、社内に配り告知をしました。

P1010169

 ちなみに、人の手の形をしている白い物体は、「話そう会」とは無関係でして、D2Cが理事を務めているインターネット広告推進協議会(略称:JIAA)が主催する広告賞「東京インタラクティブ・アド・アワード(略称:TIAA)」の告知ポスター(?)です。正しい掲示の仕方は、公式サイトをご覧下さい。

 JIAAとTIAAについては、また別の機会にご紹介したいと思います。

|

« MAF2008が無事終了、ありがとうございました | トップページ | モバイルと折込広告の良い関係PART2 »

③ 社内イベント・社内風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/17218812

この記事へのトラックバック一覧です: 「話そう会」:

« MAF2008が無事終了、ありがとうございました | トップページ | モバイルと折込広告の良い関係PART2 »