« ブログから取材が生まれる/「新聞協会報」に記事 | トップページ | 広告界就職ガイドブック2009 »

2007年11月14日 (水)

「GGM」905iで大幅機能強化

 本日、テレビ番組表サービス「Gガイドモバイル」の機能強化をリリースしました。(リリース本文はこちら

今朝の日経産業新聞の2面にて大きく取り上げられましたので、そちらもご覧下さい。

 いくつか機能強化をしていますが、最も大きい点は「見た目」です。

ワンセグ携帯の大画面化が進んでいるため、番組表の上部に空きスペースがありましたが、ここに旬のキーワードを並べました。キーワードをクリックすると、関連した番組の一覧が出てきます。

 そして、この検索機能も強化しており、1週間先の番組まで、地上波・BSデジタルの双方を一括して検索結果を表示できるようになりました。

 知っておかなくてはいけない情報や流行も、直近のテレビ番組で把握できるというわけで、マーケターにとって役に立つ、ますます不可欠なサービスとなりそうです。

 なお、今回の新機能は、705i(来年から順次発売)でも利用できます。

|

« ブログから取材が生まれる/「新聞協会報」に記事 | トップページ | 広告界就職ガイドブック2009 »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

② ニュースリリース」カテゴリの記事

⑦ 掲載・放送・展示」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/17068581

この記事へのトラックバック一覧です: 「GGM」905iで大幅機能強化:

« ブログから取材が生まれる/「新聞協会報」に記事 | トップページ | 広告界就職ガイドブック2009 »