« 「GATSBY学生CM大賞」審査会 | トップページ | MAF2008は11月21日(水)開催 »

2007年10月12日 (金)

クロスメディアの新しい形

 本日は、折込広告のリーディングカンパニー「読売is(インフォメーションサービス)」様と一緒に、銀座で講演をしました。

 講演のテーマは、「折込広告とモバイル広告」クロスメディア展開の効果検証。今年3月にクライアント「さくらや」様が「折込チラシ」と「メッセージフリー」を同時出稿された際の効果について、追跡調査した結果についてです。

 これ、弊社では7月にニュースレターという形で発表させていただいたものでして、最も注目すべきは、「モバイル(メッセージフリー)を見て、家にある折込広告を探す」というクロスメディア行動を喚起した点でしょう。

マス広告(折込・屋外広告を含む)と接触して、広告の続きを見るためにモバイルにアクセスするという通常のクロスメディア行動だけでなく、家の中で接触しているモバイルからマス広告に誘導することもできるというわけです。

 実は、この調査結果に対して、我々の想像を越える反響をいただきました。

 試しに、Googleで「折込広告 モバイル」を検索してみてください。広告関係ブログを始め、ものすごい数のサイトがこの発表に注目し、取り上げていることがわかると思います。

 読売is様も、昨日のマンダム様同様、新しいマーケティングにどんどんチャレンジする会社です。

 そんな素晴らしい会社と一緒に仕事ができるD2Cは本当に幸せだ、とつくづく感じました。

|

« 「GATSBY学生CM大賞」審査会 | トップページ | MAF2008は11月21日(水)開催 »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

⑥ 説明会・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/16742408

この記事へのトラックバック一覧です: クロスメディアの新しい形:

« 「GATSBY学生CM大賞」審査会 | トップページ | MAF2008は11月21日(水)開催 »