« サマーセミナー | トップページ | 電話帳サイトで着信課金広告 »

2007年9月28日 (金)

マーケティング協会の研究会

 D2Cは、2005年より日本マーケティング協会(JMA)が運営する「モバイル・マーケティング研究会」をサポートしています。

 ちょうど1週間後の10月5日金曜日から、2007年度の研究会(全7回)がスタートします。3期目を迎える今年は「最新ケーススタディ」をベースに、モバイルを使ったちょっと先を行くマーケティング手法について、ディスカッションを進めます。既に、広告主・広告会社・媒体社・SP会社など約30名の方にご参加いただいています。

 研究会の運営メンバーですが、コーディネーターが、電通ネットイヤーアビーム 及川社長、D2C篠崎営業副本部長、そして私。アドバイザーとして、早稲田大学院 恩蔵教授、明治学院大学 小野准教授、ビデオリサーチインタラクティブ 荻野社長が、毎回出席して、皆さんとのディスカッションに参加します。

 第一回の10月5日(金)は、オープニングセミナー(D2C主催ではないので有料ですが・・・)の形を取っていますので、まずこれに参加してから第二回以降参加するかを決めることができます。

 モバイルマーケティングに関心のある方達と、ぜひ本質的なディスカッションをしませんか?日本マーケティング協会になりかわりまして、皆様のお申込み・ご紹介をお待ちしてます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   モバイル・マーケティング研究プロジェクト2007
     「モバイル・マーケティング」研究会
http://www.jma-jp.org/JMAhome/Event/Nenkan/Mkrd/kaihatsu2007.htm#4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 

|

« サマーセミナー | トップページ | 電話帳サイトで着信課金広告 »

① モバイルマーケティング」カテゴリの記事

⑥ 説明会・講演」カテゴリの記事

⑯ 日本マーケティング協会の研究会」カテゴリの記事

コメント

なるほど。こういう研究会があるといろいろ勉強できていいですね。学校の先生ばかりじゃなくて実務の方もいると、頭でっかちの話にならないのでいいと思います。今度日本に帰ったらぜひ出席したいと思います!

投稿: シンタロウ | 2007年10月 6日 (土) 05時24分

 岡崎准教授(マドリッド自治大)、コメントありがとうございます!
 昨日、57名のお客様をお迎えしたオープンセミナーが終了しました。
 パネルディスカッションの中で、篠崎が岡崎先生の名前をあげて、共同研究結果(人が積極的にバイラルする2つの理由)について触れていました。
 またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: フジタアキヒサ | 2007年10月 6日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220361/16600099

この記事へのトラックバック一覧です: マーケティング協会の研究会:

« サマーセミナー | トップページ | 電話帳サイトで着信課金広告 »